« 新緑川苔谷 | トップページ | 湯の丸高原”レンゲツツジ”旬 »

2009年5月16日 (土)

奥高尾一丁平の”いかり草”

 GW連休は何処でも人の波で混雑した。高尾山も通常登山コースは町の雑踏と変わりない。しかし、この時期にあっても静かなコース選択も可能な高尾山で新しい小さな草花や木花との出会い発見がある。Dsc01350desktopbrg_edited1               

静かな”いろはの森”からのコースを山頂へ辿り、混雑する山頂を避けて、もみじ平を経て一丁平へDsc01375deskutopbrg_

尾根の北側まき道傍らに遠慮するかの様に疎らに咲くいかり草を見てほっと一息、

Dsc01380desktop

城山の賑わいを後に小仏峠下のバス亭へ下り帰宅。

Dsc01398

桐の花の色彩が淡く他の木々の緑に包まれるように咲いていた。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

|

« 新緑川苔谷 | トップページ | 湯の丸高原”レンゲツツジ”旬 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179546/44992267

この記事へのトラックバック一覧です: 奥高尾一丁平の”いかり草”:

« 新緑川苔谷 | トップページ | 湯の丸高原”レンゲツツジ”旬 »